読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピラビタール

息をこらえて 目を閉じて 夜のふちへ

ピラビタール

なえのの日常

 はじめまして。苗野と申します。

 何となくブログ作ってみました。普段の勉強の記録や日々の生活で気付いたこと、考えたこと、感じたことを綴ろうと思います。地味で淡々としたつまらない記録になると思います。

 先月、とある大学の獣医学部に入学しました。順調に進級できれば、6年後には動物のお医者さんになれるはずです。

  すでに大学を卒業しており、いわゆる再受験というヤツをしました。大学卒業後、大学院に進学したものの、うつがひどくなり中退し、しばらく引きこもっていました。色々あって、幼い頃からの夢であった動物のお医者さんを目指そうともう一回立ち上がって勉強し直し、この度なんとか合格することができました。そういうわけで、2度目の大学生活を送っています。

 かつては政治学を専攻していました。Twitterでは別アカウントで国際政治学について解説する半手動半botをやっています(「蓮野もる」、旧名「国際政治学たん」)。先月から国際政治学のブログも始めてみました(もるたん主義)。

 自傷癖があり、左腕は傷跡だらけです。はっきり言って、キモイです。一生、長袖しか着れません。

 セクシュアル・マイノリティ、セクマイという奴です。セクマイと言っても色々あるし、その中のどれだって話になるわけですが、わざわざ自己紹介で性自認とか性指向とか語り出すのも面倒なので、必要なときに述べます。

 興味のある分野は、政治哲学、倫理学社会学、心理学、生物学など。たくさんありますが、どれも興味があるだけで詳しいわけではありません。勉強したいことが多すぎて困ってます。

 とりあえず、こんなところでしょうか。では、よろしくお願いします。

 ちなみに、“ピラビタール”というブログのタイトルは、私の大好きな歌手の曲名から拝借しました。